アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

1番失火

Bonneville の車検がもうすぐなので,冬眠からさめさせようとしたら,エンジンがかかりませんでした.とりあえずバッテリを充電してから,もう一度かけたところ片肺運転.どうも1番が失火しています.マフラーが冷たい.これはキャブですなぁ.そういえば前に乗った後,ドレインを後でしようと思って,そのままにしちゃってたかも.余計な仕事作っちゃった.苦笑
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2011-03-25 22:03 x
やっぱりマシーンも愛情が必要なんです(笑)
オイラも1発失火したことあります。キャブへは4個とも同量のガソリンが供給され(てるのか?)死んだ気筒のキャブからはガソリンがあふれていました…
友人のCBR400RR、4発のクセに1発しか発火せず…それでも動く(走行可能)ゾンビマシーン…ちょっと驚き(笑)放置しておくと2発3発と復活してきました。
Commented by jq1ocr at 2011-03-25 23:53
400cc で,1/4 で動くの?それはゾンビだね〜.うちは 800cc だけど,1/2 だとちょっときついかなぁ.
Commented by kuromiya at 2011-03-26 09:40 x
センチュリーはV8で片バンク(4気筒)死んでも走る設計だそうな?
Commented by jq1ocr at 2011-03-26 16:00
1,2気筒くらいならなんとかなるかも知れませんが,半分死んで走れるというのはどうでしょうね.都市伝説じゃないかな〜.以前うちのロードスターも1気筒死んだことがあって,動くことは動くけど,かなりやばそうでした.苦笑
Commented by kuromiya at 2011-03-26 16:16 x
そういえば昔、ランサーでオカマ掘って、その後点火プラグのコードがリークしてたか何かで回転が上がらず、排気温度の警告灯か何か点いてヤバかった記憶が有ります。
by jq1ocr | 2011-03-21 18:02 | 二輪車・四輪車 | Comments(5)