アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【結果】オール埼玉 県内SO 50MHz 5位

今年のオール埼玉の結果が出てます.
県内シングルオペ・50MHzバンド
順位 コール 局数 得点 マルチ 総得点
1* JA1WSE/1 131 185 42 7770
2* JR1AKD/1 150 150 49 7350
(snipped)
5 JQ1OCR/1 114 119 36 4284
このカテゴリのエントリは17局なので概ね 1/3 の位置です.ここ何回かは真ん中くらいだったので,少し上がったと言えるでしょうか.得点も確かに足りてないですが,マルチが大分弱い所為で総得点に大きな差が出ています.このときの運用ではアンテナをこまめに回さなかったというのが反省点としてあげられますが,ロケ的にノイズがかなりひどかったので,CWで稼ぐと良かったかも知れません.(広帯域に広がるノイズの場合,CW などの狭帯域モードにおいてフィルタで必要帯域外を切ると S/N が上がります.)

さて次回はどうしようかな.
[PR]
Commented by kuromiya at 2011-03-24 23:24 x
私は真ん中くらいですね。マルチバンドですが100局もやったかなぁ?
風が強くて弱ったという記憶しか無いけど..
Commented by jq1ocr at 2011-03-25 08:54
私も例年は真ん中くらいです.違いは今年はCWを入れたことかなぁ.といっても片手くらいですが.苦笑
Commented by kuromiya at 2011-03-25 15:11 x
cwは得点が倍だから、この差は大きいですねぇ。
電話級では倍やらないと太刀打ちできない。(苦笑)
by jq1ocr | 2011-03-22 22:33 | コンテスト・移動運用 | Comments(3)