アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

"Made in China" took over the lead ??

Yさんがレストランに行ったら,「当店でお出しする野菜はすべて中国産です」と書いてあったそうです.

今までスーパーに野菜を買いに行って,同じものに中国産と**県産と書いてあったら,ほぼ間違いなく国産を買っていましたが,あんなことがあると確かに悩むかも知れません.苦笑 ただ政府の方針は安全側に振ってるように見えて,意外と穴があったりするかもなので,自衛手段も講ずる準備をしてます.

そういえばS先生が大昔に入手してあった秋月のガイガーカウンタを掘り出して,水道水に近づけたら結構鳴ったというので,もちろん定量評価すべきとはいえ焦っちゃいますね.
[PR]
by jq1ocr | 2011-03-30 21:35 | 徒然話 | Comments(0)