アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Bonneville】なんとかエンジンはかかるようになる

片肺になっていた Bonneville ですが,キャブ掃除などしたところで試しに始動してみたらちゃんとエンジンがかかるようになりました.ぞうきんがけしながら,各所をチェック.チェーン引きの量(25-35mm)は良さそう.プラグ(DPR8EA-9)正常ギャップ0.8mm+,空気圧 F 2.3 bar, R 2.6 bar に調整.そういえばオイル交換も大分してないなぁとか思い出しましたが,フィルタがもう一台の Bonneville の方に以前使ってしまって手持ちがありません.パッキンもなし.互換品を買ってこようと思いましたが,アーカイブのあるサイト,ジョンブル魂にアクセスできません.寅吉さん,忙しいのかな〜.うーん,困った….で,検索してみたらあのささんのページがヒット.ホンダの4輪用が使えるようです.ありがとう!あのささん.ついでに去年車検を通した Bonneville の方は,ヘッドライトのリフレクタが大分劣化してきているので近いうちに交換したいと思っていたのですが,純正は結構高いので,車外品を使おうかと思っていたところ,このページによると PIAA の ML20 がちょっと加工しなければならないものの使用可能であるということなので,見かけたら買っておこうと思いました.東雲は20時までか.じゃ,行ってきます.
[PR]
by jq1ocr | 2011-04-03 18:04 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)