アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Bonneville】オイル交換

車検とは関係ないですが,Bonneville の方は大分交換してない気がするので交換しました.オイルはエルフの MOTO 4 HP ECO 15W50 の半化学合成を選択.
d0106518_134043100.jpg

Bonneville では鉱物油は推奨されておらず,指定は半化学合成以上なのですが,全化学合成は高価ですし,本当かどうか知りませんが,もともと設計の緩い英車に入れるとにじみがひどくなるという噂もあるので,これを選択しました.四輪用を入れている人も結構いるようですが,相性もあるのでとりあえず選択せず.私の場合は交換頻度は高くないのでおごっております.hi

オイルフィルタはホンダの4輪用が使えるようですが,今回は K&N の Bonneville 用(191)にしてみました.
d0106518_13472737.jpg
頭に突起があって,レンチで回せるようになっていて純正よりいいかなと.もともとついていた方は手持ちのフィルタレンチがうまくはいらなかったので,vise(義祖父の形見)で外しました.助かった〜.

みたところブレーキパッドは大丈夫そうですが,去年の Bonneville の車検前にストックを使ってしまったので,買い足しておきました.
d0106518_13582643.jpg
RK の MA-X (sintered) です.F 814 / R 832.今はセミメタルで不満はないので同じにしようと思ったのですが,RK の在庫がなぜかシンタードしかなかったのでした.
[PR]
by jq1ocr | 2011-04-04 07:37 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)