アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【D-STAR】呼びました?

D-STAR の運用をすると,JARL のD-STARサーバーにログが残るんですね.で,何気なくこれを見ていたら,ちょっと前にKさんから呼ばれた形跡が....笑 設定方法に戸惑いながらも呼んでみたところ,交信が成立しました.最初に交信してもらったNさんを皮切りに,奈良から浜町をたたいた局を呼んでみたり,ロールコールにお声がけしてみたりしたのですが,交信数はまだ片手なので,もうちょっと使いたいなぁと思ったのでありました.浜町より近所にできる予感(笑)があるので,そうなったらそっちに住み着こうかと思います.浜町使ってる人多いですからね.
[PR]
Commented by N at 2011-04-05 10:34 x
私もあれはよく活用してます。ただ、間違えてPTTを押してしまったときにしまったと思うことも(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-04-07 11:21
間違いも残っちゃいますものね〜.苦笑
by jq1ocr | 2011-04-04 08:23 | 徒然話 | Comments(2)