アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ご近所ツーリング

車検が終わって帰ってくるとき,外装工事をしている二軒隣の前を通りかかりました.ガレージに Bonneville を入れようとしていたら,そこで作業をしていたうちの一人が近くにやって来て「いい音だねぇ」と話しかけられました.どうも BMW の同じくらいの大きさのバイクに乗っているらしい.おまけに同じ無線機(FTM-10S)もつけているとのこと.盛り上がっていろいろ話していたら「今度一緒にツーリング行きましょう」と言われたので,ひょっこり工事でやってきた人に,いきなりそんなお誘いをされてびっくりしたのと,たまたまそこに仕事で来たのだろうに,今後の接点はあるかなぁと考えながら,返事をぼかしていたら,なんとその人は工事をしていた建物の隣の N さんだったらしい.要するにご近所さんだったのです.笑

私は新参者ながら町会の活動によく参加しているので,そこに来てるような人なら大体分かるんだけど,例え昔から住んでいたとしても,町会活動してない人だと接点がないからなかなか分からないんですよね.名前を聞いて表札は見たことがあるので,そこで初めて頭の中で同定しました.ともあれ他にも何台か同じ町会内でバイクを見かけるので,そのうちご近所さん同士でツーリングなんてできるんじゃないかなと思ったり.
[PR]
Commented by Nです at 2011-04-09 16:24 x
先日は急なお声がけをしてしまい失礼いたしました。
ご近所の方でバイクの好きそうな方とお見受けしてしまい
急に親密感をもってしまいました。
自分は実家と仕事場がそこの場所にあるのですが、住まいは文京区のため、今は町会関係に疎遠になっています。
今度またお会いできましたならキチンと挨拶させせていただきます。
ほんの一時の会話でしたけど、楽しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by jq1ocr at 2011-04-09 16:45
お〜.まさかご本人からコメントいただけるとは思いませんでした.よくここがおわかりになられましたね〜.笑 ちなみにNさんとお話ししたことを妻に話したら,妻はNさんちのお隣のMさんのところのお手伝いをしたことがあるので,Nさんは知ってると言ってました.

そういえば夜にバイクが走っていく音がよく聞こえるのですが,あれはNさんですね,多分.
by jq1ocr | 2011-04-06 20:35 | 徒然話 | Comments(2)