アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

おとうさんスイッチ おじいちゃんも(可)

ご存じピタゴラスイッチの一コーナー.おとうさんスイッチとは五十音のいずれかの行の5文字がかかれた5つのスイッチを持つ箱の一つのボタンを子供が押すと,お父さん(おじいちゃんの場合もある)がその文字から始まる行動をするというものです.

で,今回見たのは
「あ」→汗を拭く
まあ妥当ですね.でも次,
「い」→印籠を出す
なんですか,これは.今時印籠出してるのは黄門さまだけですよ.笑 子供に「これなに?」って聞かれること請け合いですが,ある家のほうが珍しいんじゃないかなぁ.
[PR]
Commented by WPJ at 2011-04-10 10:57 x
ピタゴラスイッチは、もしや対象年齢が大人なのではと思います。私はとても楽しく見ていますし、OCRさんにも印象が残っているわけですし。

お父さんスイッチで繰り出すお父さんたちの動作は、いつも意外性に富んでいて、きっとこのあたりなどは制作者側の思うつぼなのでしょう。

いつか私もあのコーナーに出演したい。(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-04-10 13:56
子供番組を気取って,実は違うだろ〜,というのはありますよね.例えばウゴウゴルーガなんかも大人向けじゃないの?内容もあったし,夜のシャキーン!もですね.それに比べればピタゴラスイッチはちゃんと子供の為になってると思います.
by jq1ocr | 2011-04-09 18:32 | 徒然話 | Comments(2)