アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

万歩計カウンタをつけてみた

d0106518_7515976.jpg
100円ショップの万歩計をつけてみました.あまり早いカウントが出来ないのですが,カウントできないくらいたくさん入ってくるのはやばいと言うことで,万歩計内の時定数はいじっていません.というか,チップ部品一個(チップコン)しかないんだけど.....空きランドには何がつくのだろうか.....苦笑

ちなみにこの万歩計はキャンドゥですが,ダイソーの方が液晶が大きくていいらしい.今度探してみることにしましょう.

というか,ストップウォッチ片手に測定するのも面倒なので,本当はちゃんとしたカウンタをつけたい今日この頃です.笑
[PR]
Commented by BJB/ひがし at 2011-04-13 20:56 x
万歩計カウンタって、タイトルみたら万歩計を数える装置かと思ったHi
Commented by jq1ocr at 2011-04-14 03:12
それは作るの難しいですね〜.hi
by jq1ocr | 2011-04-12 07:59 | マイコン・電子工作 | Comments(2)