アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

センサーユニット基板

例のプロジェクトですが,OPアンプまではシールド内に置くことでノイズの影響を避けられるのではないかと考え,小さくまとめてみました.マルチセンサーを考えているのですが,これにより感度の低いセンサーでも常識的な時間内に測定が出来ればいいなと思っています.
d0106518_21525369.jpg

[PR]
Commented by WPJ at 2011-04-21 09:12 x
もう基板までも。すごい。
マルチセンサのアイデア、おいしくいただきます。
Commented by jq1ocr at 2011-04-21 12:37
別の急ぎの基板があったのでついでにやった次第ですが,今のところうまくいってません...苦笑 線種によって感度が異なるセンサの出力を演算することで,線種ごとの強度も算出できるのではないかと思いますが,SBM-20しか動いてないので絵に描いた餅です.苦笑
by jq1ocr | 2011-04-20 21:53 | マイコン・電子工作 | Comments(2)