アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【書評】Make: Electronics

図書館で O'Reilly の Make: Electronics という本を見つけました.
d0106518_16513097.gif

手にとって見てみますと,電子工作を始めたいが何も分からないので簡単なところから学びたい,でも理系じゃないしプロになるつもりはなく,また時間をかけて特に専門的に理論から勉強したいというわけではない,あくまで趣味としてある程度分かるようになりたい,という向きにはとてもいい本だと思いました.

電気工学系の入り口の少し手前あたり,いわばリテラシー教育にもいいかも知れません.これを片手にいろいろ壊してみれば(それほど危険ではない範囲での破壊実験もある),勉強になることが結構あるんじゃないかなと思った次第.こういう本はあまり見かけないので新鮮だったり.笑

私の評価:電子工作ビギナー Hobbiest にはおすすめできる良書
[PR]
by jq1ocr | 2011-04-21 07:01 | 徒然話 | Comments(0)