人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

4ウェイクロック

いつだったかテレビで見て,意味もなく欲しくなった4ウェイクロックですが,買うほどでもなかったので,いつもお店で「いいなぁ」と思いながら見ていたところ,なんと某イベントでプレゼントしていただきました.
4ウェイクロック_d0106518_12495497.jpg
これはどの辺を上に置くかで機能が変わるもので,時刻表示以外に,アラーム,タイマー,気温表示が行えます.

で,使ってみて分かったのは,手に持ってると設定が難しいということです.手で持っていると,結構斜めになったりして,勝手に機能が切り替わってしまい,あと少しで設定が終わるというところで,水の泡になったりするのですね.テーブルなどに置いておけば問題ないですけど,設定ボタンは裏にあるので,ついつい手で持ちながら動かそうとしてしまいます.で,ウッキーとなる.苦笑

ぱっと見便利なようだけど,意外な落とし穴だなぁと思いました.まあ今は慣れてきましたけどね.笑
Commented by JG2GSY at 2011-04-29 01:05 x
液晶のある面を上にして、机の上に平らに置くとどうなるのですか? その反対に、液晶のある面を下にすると? (→ 画面が見えないので意味がないか!) いつもながら低レベルな質問で申し訳ありません。
Commented by jq1ocr at 2011-04-29 01:28
やってみようと思いましたが,どこかにいってしまって見つかりません.多分ですが,そーっと動かせば,下や上にする前になっていたモードのままになってると思います.動かすときに少し勢いがあると,その慣性力で,その行き先が下になるモードに切り替わると思いますが.現物を発見したら試してみますね.hi
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-04-28 07:49 | 徒然話 | Comments(2)