アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA 終了

ALL JA ですが,わずか1時間弱の参戦で終了しました.というのも,震災の影響で構内から22時には退去すること,そして祝休日の入構が出来ないという制限がいまだに解除されていないためです.新入部員が何人かいるので,本当はちゃんと最後までやらせてあげたかったのですが,施設側の都合もあるので仕方ありません.

選択肢としては「移動する」というのもあったのですが,日曜夜に終わってから撤収作業,機材搬入などを行うと,月曜までかかり本業に差し支えます.というわけで,今回は不完全燃焼というか,着火すらしないうちに終了ということになってしまいました.

でも今回はOMの方にそれも沖縄からお声がけいただきうれしく思いました.新入部員も聞いていて励みになったことと思います.どうもありがとうございました.
[PR]
Commented by kuromiya at 2011-05-01 06:21 x
個人の参加も無しですか?

私も家からだと殆ど聞こえず、やる気が出ません。
やはり6DとかV/UHFが良いなぁ。
HF帯は出力差が大きくて...
こんな時期だから出力制限すりゃ良いのにねぇ。(苦笑)
Commented by jq1ocr at 2011-05-01 12:37
個人ではあまり出る気はなかったりします.フル参加できないですからね.
Commented by JK1FBA at 2011-05-01 16:38 x
22時過ぎに50MHzをワッチしてみたのですが、そういうことだったのですね。そちらのクラブが出ていたら一局でけ参加しようかと思ったのですが、今のところはやる気がしなくて不参加です。
Commented by BWT at 2011-05-02 00:27 x
ALL-JAはワッチはしましたが送信する気が起きずスルーでした。
代わりに夕方に6mでFK8と交信できました。うれしい!
Commented by jq1ocr at 2011-05-02 10:48
>FBAさん
どうも毎度ありがとうございます.そうなんですよ.1時間弱で終了です.みんな着火せずです.苦笑 6D は出来るといいのですが.

>BWTさん
CONDXよくて楽しいですね.私はワッチもしてませんが.苦笑
by jq1ocr | 2011-04-30 22:18 | コンテスト・移動運用 | Comments(5)