アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLより

今回も届いた中からいくつかご紹介したいと思います.ではまず1局目.
d0106518_16403013.jpg

DS5TOS局です.ご夫婦のイラストが入っていていいですね.奥さんにも是非アマチュア無線をおすすめになられると更にすばらしいですね.hi 目指すはハム一家.

さて次は JA1AZW 局.
d0106518_16404184.jpg

昔のリグコレクションですが,なんと No.001 だそうです.ここに写っているだけでも相当ありますが,いったいどれだけお持ちなんでしょう.ちなみに私がこの中で使ったことあるのは2,3機種しかありません.002, 003 と楽しみにしております.というか,交信しないともらえないですから,自分もがんばって on air しないとだな〜.hi

そして JI1WCP 局です.
d0106518_16405334.jpg

これは墨田タワーの写真ですが,2010年末現在の539mの姿だそうです.今はもう634mに達してますから,最後の100mはめちゃ早かったですね.今はもう見ることの出来ない思い出の姿ということで採り上げさせていただきました.

最後は JO1UTR 局.
d0106518_1641322.jpg

ぱっと見,普通のカードのように見えますが,どこが目にとまったかといいますと,万年筆で書いておられるところです.味があっていいですよね,万年筆.私も好きなので万年筆で書きたいですが,枚数を書くと重ねてインク汚れを作ってしまったりするので,なかなか使えません.

というわけで,他にも楽しいカードはたくさんいただいておりますが,今回はこれまでとしたいと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2011-05-01 16:41 | 徒然話 | Comments(0)