アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

我らのタワーと墨田タワー

うちの社団局では現状では全バンドのアンテナ常設はできないため,コンテストの前に設置,終わったら撤収作業を行っています.現在タワーに上がっているのは 21/28MHz,50MHz, GP(144-1200) なので,3.5, 7, 14, 28 を仮設しました.
d0106518_23562661.jpg
何時間もかけて設置しましたが,参戦はわずか1時間.そして今日2時間ほどかけて撤収です.私としてはフル参加させてあげたいですが事情(地震の影響による入構制限)が許さず,みんなも残念に思っていますが,それでもみんな出来る範囲でがんばってやってます.ここでコンテストに参加できるのは今年一杯なので,移動する FD,別校舎で運用する(予定) 6D をのぞくと,あとは全市全郡だけとなります.来年以降も更なる飛躍を目指しますが,歴史ある社団局なのでこの場所にも愛着があります.だからこそ最後までここで出来るベストを尽くしたいと思います.早く通常入構できるようになることを期待していますがどうなるでしょう.

ところで我々のタワー,結構見晴らしが良さそうに見えますが,それはそう見えるアングルで且つ広角で撮影している為です.実は左右と後は高いビルに囲まれており,ロケはよくありません.例えば後はこんな感じ.
d0106518_0254587.jpg

それでも見える墨田タワーはすごい高いわけですね.
d0106518_094262.jpg
隙間ですけどね.
[PR]
Commented by JE1HLQ at 2011-05-06 06:24 x
お久しぶりです。
たしかに、隙間から見えますね。あれだけ高層ビルが林立していて、それで隙間から見えるのだから、ある意味ラッキーですね。
おらが街からの眺め、何も無い所にニョキっと生えている感じなので、探しにくいです(笑)

隙間から見えるのは、サンシャイン60と東京タワーとNTT代々木ビルです。
Commented by jq1ocr at 2011-05-06 10:38
確かに何もないところに建ってるものねぇ.でも光らせたりしたらどこからでも見えそう.hi ちなみに昨日売店で買い物したんだけど,のぼうポスター高いところに貼ってますねぇ.公開延期されちゃって残念.
by jq1ocr | 2011-05-02 23:55 | 徒然話 | Comments(2)