アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

東京コンテスト 東京都千代田区

今回は少し時間的に余裕があった(といっても10分くらい?苦笑)のですが,なんとラップトップがハングしてしまい,それをなんだかんだしているうちにコンテスト開始時間になってしまいました.せっかく朝食のパンも持っていったのに食べられないままスタートです.

昨年は11時には大台に乗っていたのですが,今回は昼を過ぎても大台が近づいてきません.結局乗ったのは1時過ぎだったかな?ここから出られるのは最後なので今年は CW でも局数を伸ばそうと USBIF4CW を接続し,予め zlog からのコントロールは確認していたのですが,いざコールしようとしたら頭切れを起こしています.どうもラップトップの USB がおかしいみたいで,本体が小さい為につけている外付けキーボードが USB につながっていると,USBIF4CW の挙動がおかしくなるようです.操作も不慣れなので迷惑もかけたくないし...といいつつ,一局重複だって分かってたのにうっかりコールサイン送出しちゃった.QSO B4 ですよね,ごめんなさい.で,これ以上おかしなことしたくないので,仕方なく予備で持ち込んだ縦振を接続して運用しました.もちろん CQ は出しません.苦笑 

今年は前回よりもすべてが及ばず,局数マルチもちろん得点もかなり後退しました.区も2つ(だったかな?)残してしまい全区賞にも届きませんでした.まあ実際は去年の全区賞は単なるラッキーだったのでしょう.普段 2m の運用はしていないので,どのくらいの局数がいるのか分かってなかった中での幸運でした.知らないって怖いな〜.笑

というわけで,ダメダメだ〜と思いながら時間だけがすぎて終了時間となりました.
都内・電信電話・144MHz
199Qs, 295pt × 45mlt = 13,275pts of total score
去年に比べ五千点以上の後退です.全区賞もないし,昨年並みだと今度のお呼ばれはなさそうですね〜.まあ呼ばれなくても抽選会目当てに行くと思いますが.笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-05-05 10:40 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)