アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Spiderbeam アゴに乗ってギネスに載る

私が移動運用で使っているポールを製造している Spiderbeam 社からこんなメールが来ました.
【抄訳】
各位
我々は Spiderbeam グラスファイバーポールを使って新しいギネス記録が生まれたことを祝福します.我々のほとんどのお客様はアマチュア無線家ですが,この地球上ではそれ以外にも多くの方が,我々の製品が高品質で軽量であることを理解して,ワクワクさせるような新しい使用方法を発見しています.
本日我々は,インドはバンガロールの19歳の軽業師 GN NISCHAL 氏が,カスタムメイドの全長 19.65m の Spiderbeam グラスファイバーポールをバランスをとりながら顎に立てて57秒間にわたり乗せるという傑出した新記録成功に対し,祝辞を申し上げます.
このすばらしい世界記録は こちら(YouTube) でご覧になれます.
d0106518_23485469.jpg

うーむ,インドの奥深さを垣間見た気がしますねぇ.ただ,どうせならこれに給電して(グラスファイバーなので電線を沿わさないといけませんが)小型無線機に電鍵つけたのを持ちながら叩いて何局交信した!なんていう話だと「満へぇ」ですよね〜.笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-05-07 23:48 | 徒然話 | Comments(0)