人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

銚子ツーリング

先週の話ですが,1年ぶりにT隊長とツーリングに行きました.
銚子ツーリング_d0106518_0215477.jpg

上には昇らず,下の食事処でお昼ご飯.名物の「金目鯛」を頼んだら在庫が無く海鮮丼.

【適切な写真検索中】

近くの観光スポットをいくつか回ったら,あるところでド演歌が流れていてびっくり.そのあと帰って幕張でまたまた海鮮系のこんな丼を夕飯に.
銚子ツーリング_d0106518_0242873.jpg
生シラス丼です.こんなところで,こういうのを頼むのは勇気が要るし,外れなのも重々承知でしたが,意外と外れではなくびっくり.御見逸れ致しました.
Commented by BWT at 2011-05-16 13:07 x
しらす丼は鎌倉江ノ島でも有名ですが、、私は生しらすは苦手かな。釜揚げしらすを熱々ご飯にたっぷり乗せて、醤油を垂らしてかきこむのが好きです。
Commented by jq1ocr at 2011-05-16 15:58
今回ご一緒した隊長の奥さんが,以前江ノ島で釜揚げシラス丼を頼んだらあまりにひどかったという話(そのお店が外れだった)をしていたので,私が代わってリベンジ(というか,本当は「こんなところだしやっぱりやられた!」となって彼女を慰めようと思った.けど,思いの外まともでびっくり)しました.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-05-15 00:27 | 旅行・ツーリング | Comments(2)