アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

不動岡高校文化祭(2011)・いってきました

というわけで,行ってきました.まずは恒例の団旗.
d0106518_23153558.jpg

最初に目に入ったのが E 団.異色ですね〜.笑
d0106518_2316145.jpg

きっと団旗の絵柄を決める頃にTVによく出てたのではないでしょうか.ちなみに各団の絵柄は以下の通り.
A: 阿部寛
B: ベッキー
C: 木村カエラ
D: マツコデラックス
E: 枝野官房長官
F: 藤木直人
G: Lady Gaga
H: 本田圭佑
I: 板野友美
一番右には書道部の大作があったのですが,切れてしまいました.その代わりといってはなんですが,展示の方をご紹介.
d0106518_23175466.jpg

このあたりは毎年がんばって書いたのが出てます.で,新しいと思ったのは...
d0106518_0354325.jpg
さすがに作陶を始めたわけではないですが,お皿に書くのはいいですね.記念にもなります.(軸だとかけられるところが限られますが,お皿なら置いておきやすいですものね)

ちなみに今回のパンフはこちら.
d0106518_037378.jpg

左側が文化祭のパンフでぽぽぽぽーんが隠れてました.笑 右は天文部(旧・地学部)が毎年出している部誌の Erde です.毎回もらってますが気合いがあって良いなぁと思ってます.

あと今年の注目はこちら.
d0106518_0391436.jpg

去年,不動岡のシンボルでもあったポプラ(1965年植樹)が健全な状態が保てなくなり伐採されてしまいました.で,そのポプラ材で作った作品が校内にも置かれていましたが,木片を使った記念品が来場者向けに頒布されていました.サンドペーパで磨いた後に校章の焼き印が入ったものです.これが2ピースと在りし日のポプラ写真セットで 90 円.他にも手作り感たっぷりな升やストラップなどがありました.欲しい人は中庭に Go です.
[PR]
by jq1ocr | 2011-06-04 23:09 | 徒然話 | Comments(0)