アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

アゲイン!!

文化祭に行ったら応援部のコーナーにちょっとした色紙というかメッセージが書かれたものがあり,それが漫画の作者からのものだというのは分かったのですが,卒業生なのか誰なのか分からないまま通り過ぎてしまいました.

ところが同窓生のKさんから,これは「アゲイン!!」という漫画の作者で,不動岡が舞台になっているとの情報.
d0106518_234264.jpg

早速講談社の試し読みページを見たところ,出てくる出てくる.正門からの様子とか,旧校舎の中の感じとか(は,まあどこも似たようなものかも知れませんが.笑),体育館への渡り廊下とか,これは不動岡ではないかと関係者なら誰でも思うような感じで描かれていて感動でした.ただし漫画ですから,まんま使ってるわけじゃなくて,高校名も「埼玉県立加保須南高等学校」だし,応援団の部室が旧校舎内にあったり,常任委員会ってなに?とか,もちろん校歌の歌詞も違ったり.あ,あと制服も違いますね.それに設定では今年いっぱいで廃部らしい.いやいや,確かに危機はあったでしょうが,今はそんなことはないと思いますよ.ただ,応援部に女子の団員がいるというのは本当です.それに少なくとも以前は団長が女子だったような覚えがあります.生徒会や文化祭実行委員も女子が多いようで元気度が違うようです.ほんとしっかりしてよ〜>男子生徒諸君 笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-06-06 02:20 | 徒然話 | Comments(0)