アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

アゲイン!!じっくり比較

すぐに取り出せた写真だけですが,講談社のサイト上で公開されている「アゲイン!!」第1話で,これはあそこかなぁなんて思ったところをあげてみます.まずはこのシーン
d0106518_23591690.jpg
卒業式のあと旧校舎に入ったところですね.渡り廊下からアプローチしたところで,これは3号館と推測できます.体育館に行くところか,食堂に行くところのどちらかがベースだと思いますが,手元にある写真から近いのをだすとこれが食堂口(二年生メインの下駄箱があったところ)方面
d0106518_02641.jpg
うーん,ちょっと違いますかね?では別フロア.
d0106518_013051.jpg

似てますね.でもこれは1階ではありません.体育館側の階段の写真があったらもっと比べられるのですが.....でもあっちも2階の渡り廊下があるから,上に行く階段の付き方が違いますよね.それに踊り場がない階段なんてあったかな.まあズバリである意味も無いのですが,くっつけた感じでしょうか.

ついでこちらのシーン.応援団の部室をのぞいているところです.
d0106518_055737.jpg

ちなみに3号館の廊下はこんなでした.
d0106518_074447.jpg

で,実習棟に入っていた部でこんな風に狭くなっていたのは物理実験室の後を占拠していた理科学部くらいじゃなかったかなぁ.確信は全然無いけど.笑 で,理科学部室.
d0106518_065182.jpg
上からのぞいた写真があればいいんだけど,そんな都合良くあるはずもなく.笑 で,理科学部の壁に貼ってあった写真.
d0106518_08548.jpg
もちろん応援している写真はありません.笑 もうちょっといろんな旧校舎の写真があったら比較して楽しめるんだけど,残念ながらそれほどたくさんはないし,そもそも旧校舎はもうないので新たに撮影することも出来ないし.....もう思い出の中にしかないので,こんなだっただろうなぁと楽しむくらいしか出来ませんが,単行本が出たら是非ゲットして楽しみたいと思っております.作者の久保ミツロウさま,よろしくお願いします.m(__)m
[PR]
by jq1ocr | 2011-06-06 23:57 | 徒然話 | Comments(0)