アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

腕時計

三越の吉祥天前でセイコーがイベントをやっていました.創業130周年ということで,昔の懐かしの時計から,目が飛び出るような値段のものまで珍しい時計が並んでいまして,偶然通りかかった割には楽しめました.期間限定のイベントかとは思いますが,時計好きにはお勧めしたいです.

もちろん現行商品も並んでいます.腕時計と言えば今は Speedmaster しか持っておらず,仕事からフォーマルにかけて使えるようなものがそろそろ欲しいなぁというところだったので,しばし眺めていたところ,こんなのを発見.
d0106518_23275772.jpg
セイコー創業130周年モデルのグランドセイコーで,昔でたタイプの復刻版だそうです.とってもシンプルですが,Speedmaster よりは少し high beat.試作品とのことで動いてませんでしたが....次は Breguet かなぁと思っていたのでこれは悩みますね〜.

とか言ってみましたが,そうそう買えませんよ.苦笑
[PR]
Commented by kuromoya at 2011-06-13 17:36 x
グランドセイコー。良いですねぇ。
あまり若い人がしても似合いませんが...(^^;)

私も一本くらい欲しいとは思うものの、デイデイト派だし一々時刻を合
わせるのが嫌いなズボラな性分だから電波時計が良いし、そう考える
と買えません。
Commented by jq1ocr at 2011-06-13 19:56
一生使うと考えると,このくらい落ち着いた方がいいのかな?と思ったのでした.ただしプラチナだと値段は車並みですね.
by jq1ocr | 2011-06-12 23:34 | 徒然話 | Comments(2)