アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Weather Girls

ブラウズしていたニュースで採り上げられていたのですが,台湾のネットTVの天気予報がおもしろいというので見てみました.
d0106518_233413.jpg
曜日変わりで制服風の台湾の女の子が踊りながらアメリカの天気予報が流れます.ちょっと AKB を意識しているような気がするけども年齢層が少し高そうに見えたり,おじぎがおなか痛そうにみえたり.
d0106518_2345941.jpg

まあそれはさておき,この女の子たちはなぜか日本語をしゃべっているのですが,なかなか意味不明なんです.hi
d0106518_235435.jpg

それに最後の「合格 珍重するさよなら」うーん,これはどういう意味なんだろう.他の日を見てみると,英語バージョンもあるし,チャイナドレス風もあり,おもしろいですね.ただし,天気予報のチェックがおそろかになる気がする.まぁ,北米の天気は関係ないからそれでもいいか.笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-06-16 23:29 | 徒然話 | Comments(0)