アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

旧雨今雨

多分10年ぶりくらいかと思いますが,無線部の先輩が職場に私を訪ねてきてくれました.今は岩手に住んでいるので滅多に会うこともないのですが,仕事で近所に来たらしいです.私と近い仕事をしているので,いろいろ話を聞かせてもらって参考になりました.今は無線はやってないそうですが,CQ誌を見せながら,今はこんな感じですよ,また是非やりましょうよ.と声をかけました.

さて今週末は雨が降らなければ職ツーの予定が入っています.今回はE隊長が来れないので,先頭は無線をつけてるS君に任せて私は後駆のつもりです.仕事柄周りは若者が多いので,もちろん今回もみんな二十歳そこそこ.私は一緒になって遊んでいるつもりなのですが,実際は彼らに相手してもらってるという感じでしょうか.hi みんな気のいい連中です.精々安全運転で行く為の要石となって,飛ばしがちな彼らの足を引っ張って遅くするのが私の役目かなぁと.hi

ところでツーリング仲間にも無線を持っている人は多いし,私もいろいろやってるつもりだけど,全雨(笑)無線つながりが多い気がします.だから世の中狭いのかな?hi
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-06-17 13:59 x
無線復活のきっかけがツー仲間でした.
http://kurobe3463.blogspot.com/2009/03/ham-radio.html
Commented by jq1ocr at 2011-06-17 23:39
ツーだとVUどまりだと思うのですが,すっかりディープに復活されていますね.逆にそっちにもツー仲間を引き込んでみては?hi
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-06-18 16:01 x
もともとCWにあこがれていて,一戸建てに転居したのがきっかけで完全復活です.
by jq1ocr | 2011-06-17 07:12 | 徒然話 | Comments(3)