人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

スマートフォン

世の中はスマートフォン一色になりつつあるとまでは言わないけれども,大分多くなってきましたね.私が林檎國住民であることを知る人はよく「なんで iPhone にしないの?」と聞いてきます.この場合は単純に「犬の会社にするつもりはない」という回答で済むのですが,Android の台頭で最近は「なんでスマートフォンにしないの?」という質問が多くなってきました.笑

私が携帯に求めるのは,通話とメールのみで,ブラウズは一切しませんし興味も無し.なので,スマートフォンなんてただでかいだけの邪魔な箱でそれも壊れやすいときては意味がありません.そんなわけなので密かに思っている(と,書いちゃうと密かではなくなりますが)携帯の理想形はずばりこれなのです.
スマートフォン_d0106518_1021259.jpg
デザイン的にこれくらい割り切ってる方が好きなのですが,ただし残念ながらこれではメールができません.音声入力と読み上げ機能があればいいかも知れないけど....

ところで 1X のサービスが来年停止することから,最近は win への乗り換えをすすめる手紙がよく来ます.でも代替機種に魅力的なものがまったくありません.なので今のところ静観状態です.が,現在は米国で Verizon が iPhone をだしているということは,cdma 版が既にあるわけですから,ちょちょっとすれば au でも使えるようになるはずです.近い将来,LTE が載ったのを docomo が,Wi-Max が載ったのを kddi が出してくるのではないかという想像をしています.まあ1方式1キャリアの原則でいくなら docomo は公式には出してこないでしょうけど,今でも sim free で使えますしね.

そんなわけでスマートフォンには全く興味はありませんが,1X の代替機種に魅力的なものがないまま,au が iPhone を出てきたらそれに乗り換えざるを得ないでしょうねぇ.ただ自分の使い方を考えれば,iPhone にするにしても iPhone nano が最適な気がします.大型ディスプレイ開発のニュースが入ってきているので,流れはその逆でしょうけども,そういうのを是非出して欲しいですね.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-07-02 07:54 | 徒然話 | Comments(0)