アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

地デジカ切手

郵便局で切手を買おうと思ったら,こんな記念切手が目に入りました.
d0106518_2148169.jpg

なんと地デジカが切手になっているではありませんか.あ,正確には切手部分は東京タワーと墨田タワーですね.まあ一応 nationwide event だし,電気通信も郵便も元はといえば今の総務省だから出してきてもおかしくはないか.hi
[PR]
Commented by je4kqh at 2011-07-06 12:42 x
最近の郵政省もとい総務省もといゆうびん会社は、記念切手を乱発しています。だってポケモンでも鉄腕アトムでもなんでもありなので、値デジカは真っ当なほうです。おかげで財布がもちませんので記念切手の収集はやめました。
どことなく、8Jコールサインの乱発に似ている?
Commented by jq1ocr at 2011-07-06 16:08
私も集めていたのは小学くらいまでで,今は使う為に買ってます.送る相手や内容,タイミングによって喜びそうな図柄を選んだりすることもありますが,特に海外に送る時はなるべく日本らしいのを選んだりしますね.
by jq1ocr | 2011-07-04 21:52 | 徒然話 | Comments(2)