アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

サウザンアイランドドレッシング

久しぶりにドレッシングはサウザンアイランドでも買おうと思ってお店で見たら,こんなパッケージでした.
d0106518_19314099.jpg
1000アイランドドレッシングと書いてあるのです.頭の中ではサウザンは「Thousand」になってるので,こう書かれていると「せんアイランド」って読んでしまうため,同一のモノだという認識が一瞬遅れます.笑 例えば「1000と千尋」とか書いてあったら,一瞬???ってなりますよね.笑

家に帰って妻にその話をしたら,なんでも妻は昔は「Southern Island」だと思っていたとのこと.確かに s と th が混ざりがちな平均的日本人だとそう思ってる人多いかも知れませんね.
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-06 22:18 | 徒然話 | Comments(0)