アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

刺されまくる

義父が家庭菜園をやっているのですが,この時期放置すると実がどんどん熟れすぎてしまうので,義父の代わりに収穫に行ってきました.最初は畑に行く予定ではなかったのでアロハに短パン,サンダルという似つかわしくない格好です.そこでトマト,なす,きゅうりを収穫しましたが,なすのへたに刺され(私はなすが嫌いなので自分で収穫したことが無く,へたにあんなとげがあるのを知らなかった),キュウリはとげとげしているのは知ってますが,隣のカボチャの葉っぱの表面におろし金のようなとげがあって足や腕をやられまくり,おまけに蚊の攻撃にも遭い,ほうぼうのていで帰ってきました.

ちなみにうちでもプチトマトを収穫したいと思い,先月鉢に種を蒔きましたが,まだ20cmにもなっていません.やっぱりちゃんと地植えをしたいですねぇ.あ,御府内は田畑禁止だった.笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-10 13:44 | 徒然話 | Comments(0)