アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【Roadster】アンテナ不調

うちの Roadster のラジオアンテナは電動で伸縮しますが,振り出し式の為曲がってしまうと,ちゃんと戻らなくなってしまいます.伸びているのは走っているときなのでいたずらされることはないですが,なぜかうちのは曲がってしまいました.高速で走っていても風圧で曲がるなんてことはないと思うのですが,なぜかなぁ....

ちゃんと戻らず格好悪いので修理したいですが,また電動アンテナの ASSY を入れるほど投資したくないので(それに電動はあまり格好良いと思わないし)固定式に入れ替えることにしました.どうも標準仕様で手動タイプがあるらしく,それ用の純正ベースに入れ替えればよいようです.そしてアンテナは社外ですがラバーダックにしようかと.
d0106518_2181264.jpg



そういえば,エアコンも最初効くものの,しばらくすると外気よりは多少マシか?という程度まで効かなくなるので,これも直さないと夏は厳しいです.まあこっちは自分で直せる可能性が低いので,工場に依頼かな〜.出費が続く.....苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-11 01:05 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)