アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ハイポネックス

ベランダのゴーヤの伸びがここ数日悪くなっています.主には水が足りない時間帯があったということもあるかと思いますが,そういえばそもそも肥料をほとんど入れていませんでした.とりあえずハイポネックスを買おうと思いましたが,水で薄めるのは面倒です(ベランダにはじょうろなどは置いておらず,ホースから直接散水).なので,こういう手抜き作戦もありだなぁと.笑
d0106518_16343.jpg
これなら薄めたりせず,アンプルを突き刺しておけばOK.というわけで,これを使うことにしました.

しかし,これのアンプルの先端部を切り取るのが素手では結構大変.プライヤか何かでぶち切るようになってるんでしょうかね?これはなんと中国製だったのですが,こういうところが中国クオリティなのかな?
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-12 01:11 | 徒然話 | Comments(0)