アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

おそばやさん

うちのおとなりのおそば屋さんが閉店してしまいました.以前はよく休みの日にはめんつゆを仕込むいい匂いがしてきまして,好きなおそば屋さんだったのですが.....ちなみに私の定番は「天ざるともりおかわり」でした.これがうまいんだな〜.

さてシャッタの閉じた入り口に「ご自由にお持ち下さい」と書かれた貼り紙のそばにはお店で使っていた食器類.せめてもの思い出にと,そばちょこを一ついただきました.

かねてよりご主人はあまり体調が良くないらしいとのことでしたが(とかいいつつ,先日はひょっこり家の前でお会いしましたけどね)私と同年代の2代目もいらしたので安泰かなと思ったのですが残念です.閉店に至るにはいろいろ事情もあったとは思いますが,是非いつかこの町で再開してもらえればと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-13 02:13 | 徒然話 | Comments(0)