アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

N先生を囲む会

うちに前期週一で例年来ていただいているN先生の講義には,無線関係者の社会人受講生がいるということを聞いていたので,そういう人集めて飲み会をしましょうよとお願いしたら,今年はほとんどいないとのことでしたが,先生御自ら会の設定をしていただけました.
d0106518_0501555.jpg
N先生,Mさん,Nさんと私の計4名.で,今回なんとここの全員今年の東京支部大会に参加していたというびっくりな事実が発覚.Nさんは近くに座っていたので知っているのですが,N先生まで来てたとは気づかなかったなぁ.あとは全員元はといえば 6m マンというのも共通項でしたね.

ちなみにNさんは私がメールしたのでお仕事でお疲れのところわざわざ参加していただきまして恐縮です.Mさんは今回お初でしたが,半田ごてを握るのがお好きなようなので,今後ともいろいろお話をお聞かせいただいたり,作品を見せていただければと思います.そしてN先生にはこういう場を設けていただき,またおもしろい話をいろいろ聞かせていただきありがとうございました.北千住に行っても,また是非やりましょう!
[PR]
Commented by JK1FBA at 2011-07-16 07:19 x
慣れない職場で本当に疲れきっていたのですが帰りに逆に寄り道をして元気をいただきました。楽しかったです!! ありがとうございました。
Commented by BQE at 2011-07-16 10:49 x
OCR先生 昨日は楽しいアイボールありがとうございました。

北千住は、おいしい焼きおにぎりが食べられる焼き鳥やがあります。来年も、ぜひ、前期の最終日にやりましょう!
Commented by jq1ocr at 2011-07-17 02:29
ほんと楽しかったです.また北千住でもやりましょう.焼き鳥はいいですね.
Commented by JE1BQE at 2011-07-18 13:21 x
OCR先生 今日も50MHzでのQSおありがとうございました。考えてみれば、スーパーローカルですよね。
Commented by jq1ocr at 2011-07-18 16:59
くるくる回していたら聞こえていたのでラッキーでした.距離的には1キロちょっとという感じではないでしょうか.135kHz でも交信できますかね?hi
by jq1ocr | 2011-07-16 01:14 | 徒然話 | Comments(5)