アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【D-PRS】Where am I?

aprs.fi の地図に載るべく悪戦苦闘中.見落としもあるでしょうけど,みんな趣味だし,なかなか書いてあるとおりにはいきませんねぇ.
[PR]
Commented by BWT at 2011-07-24 00:26 x
D-PRSですかね。
レピーターのダウンリンクからIGATEされているのが殆どみたいです。
交信中なら良いのですが、移動情報だけレピーターに流すのは嫌われますから、結構やっかいですね。
APRSのようにIGATEやDigiが無いので、地図に載せるのはかなり難しいです。
TDUにシンプレックスのIGATEを置いてみたらどうでしょうか?
取り込みしかできませんが、Windowsのソフトがあります。
Commented by jq1ocr at 2011-07-24 04:49
D-STAR で IGATE してる局をいくつか試したのですが,通っているか分からないのですよね.そもそも GPS データをちゃんと載せられているかの確認も出来ていません.
by JQ1OCR | 2011-07-23 18:37 | 徒然話 | Comments(2)