アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

水に化石レス

ここ最近は暑いので毎日のように水出しの麦茶やほうじ茶をがぶ飲みしていますが,ふと水の放射線量が気になりました.今頃かよっという突っ込みはおいておいて,東京都水道局の発表を見ると最近は問題ないレベルのようです.以前は「不検出」とか書いてあっても,それっていくつ未満ってことなんだよ,という突っ込みを入れていたのですが,ここでのデータは検出限界がいくつであると書いてあるので,なんとなく安心に思えてしまいますね.まあそうはいっても,こういうデータはいくらでも恣意的であったり,意図せずとも適切でないサンプリングだったり,そもそも基準自体が適切ではない可能性すらあるのですが,ここは信じようと思いました.(実際どうなのか調べたわけではないので,本当は「思いたい」のですね.みんなそうだと思いますが.)
[PR]
by jq1ocr | 2011-07-28 04:10 | 徒然話 | Comments(0)