アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

千代田カード

やっともらいに行けました.
d0106518_949570.jpg

これは区内の参加店で買い物や飲食をすると 500 円に付き1スタンプ,合計20スタンプで 900 円分の商品券となるカードです.(要するに1万円につき900円)去年は同じ条件で1000円分の金券になったはずなので,一割引から一割引されちゃってますねぇ.苦笑

元はといえば江戸開府400周年で同じようなカードが出たのが最初ではないかと思いますが,あのときは400円につき1スタンプで,25個集めて千円分になったと思います.もう400周年は過ぎちゃったけど,好評だったんでしょうね.あれからほぼ毎年やってる気がします.で,400円というのも半端なので500円でワンコインという名前に変えて継続しているという感じでしょうか.
[PR]
by jq1ocr | 2011-08-02 07:48 | 徒然話 | Comments(0)