人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ピオーネ

静岡の叔母からピオーネという品種のブドウが送られてきました.
ピオーネ_d0106518_035323.jpg
写真は二房ですが,送ってもらったのは1箱4房入りです.見た目は巨峰っぽいですね.一口食べたところかなりおいしいです.

出先からお礼の電話をかけて,例えが思いつかなかったために「巨峰みたいな感じだった」と言ったら,「何言ってんの.巨峰より何段も上だよ〜」とのこと.失礼しました.巨峰の甘みを穏やかにブーストさせて,えぐみをとったような感じで,確かにとてもおいしいです.ただ,ピオーネ自体初めて食べたような気がしますし,スケールが分かりません.そもそも巨峰ですら自分で選んで買ったことはないですからね.

で,小市民らしくまずは価格で見てみましょう......え?なんですって??ひゃ〜(以下略)
Commented by kqh at 2011-08-10 12:44 x
静岡にもあるんですね。こちら岡山ですが産地です。個人的には有名なマスカットよりイケテルと思います。種もないですし。次回は岡山産をご賞味ください。
Commented by jq1ocr at 2011-08-10 15:40
この品種が生まれたのは静岡ですが,生産量は岡山が多いみたいですね.自分では買いにくい値段なので,岡山の親戚に....って,そんなにたくさん親戚いないです.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-08-08 00:51 | グルメ | Comments(2)