アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【苦瓜】210mm

d0106518_14315073.jpg

1号なので収穫時期が分かりませんが,そろそろでしょうかね〜.

ところで苦瓜は酸性土壌を嫌うというので,食べ終わった海苔の入っていた袋の乾燥剤(石灰)を撒いてみました.
[PR]
Commented by まふぃちょん at 2011-08-09 23:08 x
おひさし〜。
ゴーヤは開花後2週間くらいでイボイボが膨らんできたら食べ頃らしいっすよ。
もっと大きくなるかと欲張って長く生やすと栄養分が減るそうな。
そんであっという間に黄色くなって、さらに放置すると破裂ちゃって掃除が大変になるそうなのでご注意を(笑)
Commented by jq1ocr at 2011-08-09 23:50
あと数日で2週間なのでそろそろですね〜.ちなみに最後にしようと思った一つだけは破裂させようかと思ってます.種とろうと思って.でも掃除が大変となると面倒だから,袋でもかぶせておいた方が良いかな??
Commented by JE1HLQ at 2011-08-10 06:34 x
職場のグリーンカーテン、やっとひとつ雌花が付いて…日増しに大きくなっていきOCRの気持ちがわかってきたよ(うまいもの食わせろよ・笑)

ところが…休日明けで出勤すると…綺麗さっぱりネットに絡まったやつまで無くなって…
上司が青くなってましたが、冗談で「ヤツの花壇だ、綺麗にしちゃったら驚くだろうな」と作業員の親方としゃべっていたのが下っ端に聞こえ、親方が目を離した隙に何の迷いも無く処分したようです。

東電(資源エネルギー庁)との約束で始めたグリーンガーデン…オラ知らね…西洋朝顔、綺麗だったのにな…
by jq1ocr | 2011-08-09 14:32 | 徒然話 | Comments(3)