アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

バイクのPTTはプッシュ式よりレバー式

がいいと思っている私です.が,去年つけた BS-S18(S) はプッシュなんです.
d0106518_22271291.jpg
BS-S18(S)


まあスイッチ部分はピンプラグで分離できるので,ここ部分だけレバーに自作して換えればよいのですが,なんだかんだでそのままになっていました.

ところが今日無線機屋でこんなものを発見.
d0106518_22312390.jpg
BS-26L

BS-S18 に接続できるレバースイッチです.こんなのがあったのねん.作るの面倒なので買ってしまいましょう.ちなみに同じ形状で BS-26N というモーメンタリ式もありますが,私はブレーキ操作中でも送信したままにしたいときもあるので,オルタネート式であるこちらを選択しました.

結局最初の形に戻っていった気がしますね〜.
[PR]
by jq1ocr | 2011-08-12 22:37 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)