アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

富良野メロン

叔母が私の実家にメロンを送ったらしく,そのうちの一つがうちに forward されてきました.
d0106518_104587.jpg

宅急便のおじさんはいつも中身を言いながら持ってくるのですが,案の定「メロンですよ〜」と玄関へ.笑 富良野のメロンのようです.冷やして食べようっと.^^
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-08-18 13:51 x
母のところに実家の宮城県から米が届くと,弟妹に forward するのですが,運送屋さんが階段のない4階まで運び上げた米30kgを,数日後10kg 2個を運送屋さんが4階から持っていきますw
Commented by jq1ocr at 2011-08-18 14:45
エレベータがない,ですね.重箱の隅はおいといて,運送屋さんも全く同じ担当者で,中身も知っていて,forward されてるんだと察していたら,堪忍してよ〜って思ってるかな〜.笑 自分が担当だとすると 30kg を担ぎ上げるのは大変だけど,10kg 二個を降ろすのはそれほど大変ではないかも?
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-08-18 14:57 x
あはは.階段しかないと,エレベータのないが混ざりました.
Commented by kuromiya at 2011-08-18 17:11 x
家にも1週間くらい前に届きました。
以前はメロンといえば夕張でしたが...

従兄弟の所から届きました。
その前に叔母の供養にとサクランボを送ってやったので、そのお返し。
by jq1ocr | 2011-08-18 08:34 | 徒然話 | Comments(4)