アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

都府県振興局

モールスはほとんどやりませんが,今日は KCJ コンテストだというので,ちょっと出てみようかなぁと思って規約をみてみました.すると,マルチが「バンドごとに異なる都府県振興局・大陸の数」とかいてあります.ん?都府県振興局って何?

調べてみるとどうやら北海道の「支庁」は「振興局」というものに再編されたらしい(要するに従来の「都府県支庁」と同義).多少仕切りが変わったところもあるようですが,概ね外から見ると看板が付け替えられたってことかな?それにどういう意味があるのか分かりませんが.
[PR]
by jq1ocr | 2011-08-21 16:11 | 徒然話 | Comments(0)