アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

若葉パワー

帝都某所でこんなシーンに遭遇.
d0106518_16552582.jpg

向こうから来た緑号,右折レーンから完全に交差点内に進入した状態で右折待ち停止しています.右折しはじめたところ車線数が多く無理なことにここで気づいた様子.ここで赤号から見れば「出過ぎだよ」と誰もが突っ込みを入れるでしょうが,クラクション一つ鳴らさず,みんなよけて通っていきます(ここで譲るのは無理なので避けるしかない).後方からやってきた私.なんでだろう?と思って交差点まで来て赤号の立場になってようやく分かりました.なんと緑号のボンネットのど真ん中に若葉マークがどどーんと貼ってあるではありませんか.ここでクラクションでも鳴らされたら,若葉ちゃんは焦ってバック,で,その後から来た車にぶつかるビジョンが見えるわけです.みんな大人だな〜.
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-08-25 21:14 x
以前車に乗っていたときは,ムスメの若葉マークがつけっぱなしでした.その後,廃車まで5年間ずっとw
http://kurobe3463.blogspot.com/2004/10/beginner-mark.html
今度,車に乗るときは,若葉マークと紅葉マークの両方つけて最強の車にします.
Commented by jq1ocr at 2011-08-25 21:23
両方付いてたら大分怖いです.笑
by jq1ocr | 2011-08-25 07:54 | 徒然話 | Comments(2)