人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

ハムフェアにて・2

【ID-31】
今回注目していたのはもちろん ID-31 なのですが,配布物は1枚ものでした.
ハムフェアにて・2_d0106518_234166.jpg

しかしサンプル(実際に動作していました)は何台も用意されており,手に取ることが出来ました.いやぁ,これいいですねぇ.ソフトはハムフェア版なのかも知れませんが,自分の位置情報がハムフェア会場になっていました.もし GPS に信号が入力されないときでも,位置情報が前のものを利用できる仕様だとすれば,私の希望にも合います.そして,そこから近いレピータの候補リストがでていて,選択が便利です.あそこからだと,ハムフェア会場,浜町,電大の順ですが,その通り出てました.ボタンが少ないので,操作体系がどうなのか?によって使える,使えないが分かれます.あまりいじる時間がなかったので,明日の空いている時間にでももう少し触れてこようかと思います.

今の私の状態としては ID-92 自体が大きい上に,GPS マイクが更に大きさを際立たせる感じですが,ID-31 になると,それがすっきりまとまりますので,とても期待しています.本体だけでも ID-92 より一回り以上小さくなっています.それに薄いし軽い.いやぁ,これは買いだと思います.というか,買っちゃいますかね〜.笑 ちなみに他の機種と比較すると,幅,高さ,奥行き共に VX-8 とほぼ同じ.意識してるのか 5W だすとこのくらいのサイズは必要なのか.レピータが増えたら VX-3 なみのサイズのが出るかな?hi

【総務省】
今回も良い場所にかなり大きなブースを構えています.これはもちろん主催者側に監督官庁たる総務省への配慮があるはずですが,もっともっと無線業界が活発だったら,こうはならないと思います.ところで,今回のりようこちゃんステッカーはこんな感じでした.
ハムフェアにて・2_d0106518_2311186.jpg

電子申請 Lite の PR の為のブースですが,既利用者にも一応ステッカーはくれるんですね〜.ちなみにもう少しコールサインが大きく印字されるといいなぁ.入場者証の NAME 欄に貼って便利なサイズだとうれしいんですよね.ようするにこんな感じに使えればいいなと.
ハムフェアにて・2_d0106518_23262389.jpg
一応もらって喜んでいるようではあるけれども,では何に使う?と考えると微妙なわけですよ.ですから,せめて一つだけでも「ここに使えるぞ!」というタイプがあればよいと思うわけです.明日要望してみようかな?笑

【第一電波工業】
ブースが小さくなってる気がしますが,前からこうでしたっけ?大きなアンテナの展示スペースが狭くなってる気がする....

【東京ハイパワー】
今回はブースがありませんでした.あれれ?いろいろ話を聞きたかったのに....

【ケンウッド】
食指の動くものがないので,前を通っただけでしたが,Sさん曰く,お姉さんが美人だそうです.笑 まあみんなのイメージは壊せませんものね.ケンウッドにはがんばって欲しい.笑

【8J1A】
聞いていたのは 430DV だけですが,ふと JP1YJJ にあわせたら聞こえていたので呼んでしまいました.が,その後も聞いていたら結構長い間使っていたので,どうだろうか?と思いました.出来たら時々レピータでシンプレックスへの誘導を案内するようにして,あとはシンプレックスでやったらいいのでは?と.特にある時間帯はネットワークトラブルがあって山かけしか出来ない状態だったらしいので,レピータを使う意味はないでしょうからね.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-08-27 23:48 | 徒然話 | Comments(0)