アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Stapless Stapler

という名前になるんでしょうねぇ,針なしホチキス.笑 今日職場で見かけたのはこんなタイプ.
d0106518_18304293.jpg
これはもしや噂の針無しタイプでは?と思って,早速適当な紙を留めてみました.こんな感じになります.
d0106518_18312467.jpg
なかなかおもしろいですね〜.ただ,確かに stapless は針が無くていいですけど,自分の場合は書類は基本的に電子化することにしているため,穴が小さくて済む従来の stapler の方がありがたいかも知れない.食わすときジャムったら嫌だし.....

ところで自分は米国標準(笑)の BOSTON を使っています.
d0106518_19302345.jpg

BOSTON Palm StandUP® Half Strip Desktop Stapler

イミグレで I-94 とかをパスポートに留めるのにも使われていると思いますが.ここでも針無しを使うようになったらどうしよう??パスポートがすぐにぼろぼろになりそうですね.苦笑 
[PR]
by jq1ocr | 2011-09-01 20:20 | 徒然話 | Comments(0)