アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Bad Jobs

d0106518_1131214.jpg

Gizmodoで Jobs の失敗作(=bad jobs, もちろん Jobs とのシャレ)として採り上げられていたいくつかには同意できないものもありますね.

例えば最初の iMac についていたマウス.
d0106518_1154721.jpg
これ,最初はなんじゃこりゃって思うんですが,しばらく使っていると結構使いやすかったですよ.今となっては機能もないので私は使いませんが,うちの妻は未だにこれを使ってます.笑

あとは G4 Cube.
d0106518_119079.jpg
自然な対流で冷却する設計で,確かに構造的に熱問題はありましたが,デザインはこの当時(2000年)驚嘆に値しました.私など2台も持ってて,WTC のツインタワーに例えていましたね〜.MPU の性能と価格の比だけで判断するような単純なパワー信仰者なら,そもそも Apple を買う意味はないだろうし,私は名機だと思うなぁ.ちなみに MoMA 収蔵品.
[PR]
by jq1ocr | 2011-09-02 08:15 | 徒然話 | Comments(0)