人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

Avocado

アボカドの種を植えてみました.確か6月下旬くらいに食べた分だと思います.最初は瓶に入れ水に半分つけた状態で1か月,少し根っこが見えてきて土に植えました.それが今はこのくらいに.
Avocado_d0106518_10483391.jpg

種を取り出してから大体75日くらいではないかと思いますが,小さい葉っぱが上の方に出てきました.

ちなみにいくつか種はとってあるのですが,土に植えていない(まだ水につけている)分はまだ割れただけで,根が出てくる感じがありません.これも土に植えた方が早いですかね?しかしアボカドは夏休みの宿題にするには変化が遅すぎておもしろくないと思いますね.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2011-09-09 08:40 | 徒然話 | Comments(0)