アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

無線が出てくる映画

先日届いた(うちちょっと遅いんです)QST を見ていたら,Ham Radio "Pops" on the Big Screen というタイトルの記事が....
d0106518_14512496.jpg
Mr. Popper's Penguins という映画がこの夏公開されていて,その中で無線が出てくるらしいのです.それもちょっと昔の良い感じのシャックらしい.ハムからすれば正確な描写ではないとはいえ,こういうのは是非チェックしてみたくなるのが無線家ではないでしょうか.hi

この映画の美術スタッフのお父さん(Jack Schanker, W2STM)が無線をやっていたという縁で,こういう無線機が登場するらしいです.その Jack は Rochester Institute of Technology の教授で,もともとは Brooklyn 出身.そこで友達の家がラジオやテレビの修理を商いにしていて,それを見て興味を持ち,ハムになったという経歴だそうです.ちょっと親近感.笑
[PR]
Commented by ゆみ at 2011-09-28 18:09 x
チェックします。日本でやりますか?水曜日のレディースデーに見に行きます。
Commented by jq1ocr at 2011-09-28 18:32
残念ながら日本でやってるという情報は入ってない.DVD になったら見ようかな〜.
by jq1ocr | 2011-09-28 07:30 | 徒然話 | Comments(2)