アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

こち亀切手

先月出ていたようなのですが,全く気づかなかった「こち亀」切手.仕事で使う切手を買いに出かけた郵便局で見つけてしまいました.
d0106518_1133079.jpg

こち亀も最近は読んでいないので150巻くらいで時代が止まってしまったとは言え,一応小学時代から愛読していましたから,これは買わざるを得ません.高々80円の切手を買いに行ったはずなのに,プラス1500円の出費とはうまいこと郵便局にしてやられたわけです.笑

ところで街路樹の銀杏が実りの季節を迎え,落ちたのを踏むとくさいから嫌だなぁとやや下を見つつ,郵便局から職場に向かって歩いていると,反対から歩いてきたサラリーマンが視界の隅からわざわざコリジョンコースに入ってきます.なんだ?と思ったら,なんとエヌ氏でした.笑 「なんでこんなとこいるの?」とはこちらの台詞だよと思いましたが,彼は自分の会社の関連会社に用事だったらしく,ちょうどその会社のその前だったので向こうからしても自然な疑問だったみたい.でもここ郵便局と職場の間だから,私も同じ感想.笑

と,予想もしていなかったので,ちょっとびっくりした日なのでありました.
[PR]
Commented by JG1BGT/UJIIE at 2011-10-04 08:36 x
星新一の小説の主人公ですか?>エヌ氏
Commented by jq1ocr at 2011-10-04 09:29
そっちのエヌ氏は結構なお歳ではないでしょうか.笑
by jq1ocr | 2011-10-04 01:12 | 徒然話 | Comments(2)