アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ディスクイメージ化作業中

ガシガシと作成中な今日この頃ですが,作業中イメージが作れないディスクが1枚出てきました.どうも最後の方がエラーになっているようで....仕方ないのでとりあえず HandBrake で m4v 化できるだけしてみようかと.

あと,かなり前にスゴ録を使って DVD に焼いたディスクの多くが,ファイナライズしてない状態でした.同じソニーだからできちゃったりして?と思って DVD ライターに入れてみましたが,作成に使用した機械じゃないとファイナライズできないというメッセージが出て....つくづくスゴ録処分しないで良かったなぁと思いました.残容量に何か入れるかも?なんて思って閉じずにおいたのか,スゴ録でなら見られるのでファイナライズの時間がもったいないと思ったのか,ちょっと記憶がないのですが,データを危険にさらしたようです.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2011-10-17 01:00 | 徒然話 | Comments(0)