アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ファイナライズ不能

たまっていたファイナライズ未済のDVDを閉じようとスゴ録(RDR-HX8)を起動したら,なんと光学ドライブが不調です.とりあえず掃除してみようと思いますが,それでダメならドライブ交換かなと思って調べると,これに搭載されているドライブ DW-U15A がなかなか入手困難な様子.70枚くらいファイナライズしたいディスクがあるのですが....危険にさらしたというより,思いっきり危険な状態になってしまいました.

というわけで,どうしたものかと思案中.

教訓:焼いたならケチらずさくっとファイナライズ(といっても,もう焼くこともないと思いますが)
[PR]
by jq1ocr | 2011-10-18 08:12 | 徒然話 | Comments(0)