アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

お相撲さんと自転車

場所柄時折お相撲さんが自転車に乗っているのに出くわします.大きな体で小さな(一般人だったら普通に見えるのですが)自転車に乗っているのを見ると,大人が子供用に乗ってるように見えますね.で,ついつい「大丈夫かなぁ」と要らぬ心配をしつつタイヤを見ますと,きまってこのようになっています.
d0106518_12281715.jpg
左が空気が甘くなったのに乗っている普通の人,右がお相撲さんの乗っている普通の自転車.ほとんどリムで走っているように見えます.苦笑

余計なお世話とは思いますが,ちょっと高いかも知れないけど業務用に乗った方がいいんじゃないかな?と思うのですが,私が見かけるお相撲さんはみんな軽快車に乗ってますね.業務用は重いけど,お相撲さんには問題ないでしょう.笑
d0106518_1236335.jpg
業務用はとにかく頑丈!

[PR]
by jq1ocr | 2011-10-22 07:25 | 徒然話 | Comments(0)